• 〒755-8505
    山口県宇部市南小串1-1-1(臨床研究棟8階)
    山口大学大学院医学系研究科 皮膚科学講座
  • TEL:0836-22-2271 / FAX:0836-22-2270

診療について

来院される方へ

 皮膚科、形成外科では、皮膚に症状がある病気を幅広く全て診療対象としており、患者様にベストな医療を御提供できるように、スタッフ一同が協力体制をとっております。診断や治療の難しい患者様に関しては、全員で診察を行い、カンファレンスで議論することにより、質の高い診断と治療が行われるよう努力しています。また、必要に応じて、他科の医師にも相談し、連携治療を行っております。さらに、山口県内全域の皮膚科医、形成外科医とも密に連携をとりながら、県内の基幹病院としての役割を果たすべく、万全の体制を整えております。

初診手続きについて

 初めて受診される方は、外来診療棟1階受付カウンター横の記載台に置いてある「診療申込書」に必要事項をご記入の上、保険証・紹介状(ある方は)を添えて新患受付窓口(①番)へ提出して下さい。
初診時に他病院の紹介状を持参された方は、紹介料が保険扱いとなります。紹介状のない方は、初診に係る選定療養費として7,700円が自己負担となります。
診察券(IDカード)は全診療科に共通して使用できますので大切に保管してください。また、2回目以降診察を受けられる際には必ずご持参ください。紛失の際は有料で再発行できます。

再診手続きについて

予約のある方:
自動再来機で受付票を出力し、診察券(IDカード)と受付票を皮膚科外来受付(外来診療棟3階)へ提出してお待ちください。原則として予約時間順に診察いたします。
予約のない方:
自動再来機で受付票を出力し、診察券(IDカード)と受付票を皮膚科外来受付(外来診療棟3階)に提出してお待ちください。予約優先となりますので、お待たせする場合がございます。
また、紹介状をご持参の方は自動再来機を利用せず、再来受付窓口(②・③番)で受付をして下さい。
自動再来機の利用時間は、午前8時30分から午前11時までです。

当院を受診される皆様は山口大学医学部附属病院ホームページ(外来のご案内)もご参照下さい。

外来予定表について

診療日
皮膚科
月~金
形成外科
月・火・水・木
外来受付・診療時間
初診
午前11時まで
診察
原則午前のみ
月~木 午後は専門外来(予約のみ)
レーザー
木 午後(予約のみ)
 

〜お願い〜山口大学医学部附属病院は臨床研修指定病院です。
研修医・医学部学生の臨床研修・実習にご協力いただければ幸いです。

PAGE TOP